2013年11月26日火曜日

千種区 / バンチャガル

インド・ネパール料理 バンチャガル

■ 食べたもの
ランチBセット 750円
野菜カレー(辛口)、ナン、サラダ、スープ、ドリンク(ホットチャイ)

■ 感想
旦那が頼んだチキンカレー(辛さ普通) の衝撃的な旨さに、正直ほかの感想が薄ぼんやりとしています。
そのくらい、チキンカレーが美味しかった。
もったりと濃くて、辛すぎないのにスパイスが効いてて複雑な味わいがあり、ああいうのを「奥深い味」 って言うんだろうなあ。
美味しいと笑顔がこぼれるものだけど、これを食べたときは「!?」 ってなったね…… 美味しくて。
野菜のカレーもかなり美味しかったです。
辛口を頼んだけどそれほど辛くなく、一口大のお野菜がしっかり入っていて食べ応えがあったような。あ、生姜とネギ? の千切りが上にどどんと乗っかってたのが見た目に嬉しかったです。
ナンは特筆すべき美味しさでもなかったけど、難癖付ける部分もない。もちっとした食感の、普通のナンじゃなかったかな(薄ぼんやり)
絶対もう一回食べに行く。
そして今度はチキンカレーをちゃんと一人前食う。
…… 絶対だッ!

■ スパイス効果
ものすごく高い。
食べてるそばから汗が出て、夕方までずーっと身体がぽかぽかしていました。
後に行ったMINA もスパイス効果高かったけど、バンチャガル以前にはここまでのぽかぽかに出会ったことがなかったので、その意味でもバンチャガルはわたしの中で衝撃的だったんですねー。
というわけで、ここはほんと、忘れられないお店。

食べログ:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23009012/

0 件のコメント:

コメントを投稿