2014年1月12日日曜日

レトルト / ハウス グリーンカレー

近所のドラッグストアで158円くらいで買ってきた、ハウスの「THAI-TABLE」 というシリーズっぽいタイカレー。
レッドとグリーンがあり、とりあえずグリーンを買って来ました。
白ワインとグリーンカレーで自宅ランチ。

レトルトパックを開けた瞬間からココナツミルクの甘い香り、レモン系のほんのり爽やかな香りが漂い、期待大。
どばーっとご飯の上に開けたら、これまた具の筍、茄子、パプリカが大きくて、さらに期待が高まりました。
パッケージ写真並みに、と言ったら贔屓目かも知れないけど、でも、それに近いくらいの豪華な見た目でした。

辛さは自社規格5段階中の4レベルらしいですが、あんまり辛くなかったです。
ココナツミルクの甘さが強いかな。
でも、食べ易くて美味しい。
98円レベルしか食べたことなかったわたしの舌には、かなり美味しく感じられました。
次はレッド買ってみようかなあ。



公式サイト:http://housefoods.jp/products/catalog/cd_85182.html



本場タイカレーの秘訣はフレッシュなレモングラス、こぶみかん、ガーリックなどから作った豊かな香りのカレーペースト。
タイの家庭では「クロックヒン」 と呼ばれる石臼で丁寧にすりつぶして作ります。
THAI-TABLE グリーンカレー じゃ、本場タイで作ったカレーペーストの香りをいかしました。
青唐辛子の爽やかな辛さとココナツミルクのコクをお楽しみください。

エネルギー 149kcal
たんぱく質 5.4g
脂質 8.6g
炭水化物 12.5g
ナトリウム 1.3g(食塩相当量 3.3g)

野菜 たけのこ、なす、赤ピーマン
鶏肉
でんぷん
砂糖
なたね油
魚醤
ココナツミルクパウダー
牛脂豚脂混合油
タイカレーペースト
ほうれん草ペースト
食塩
ガーリックペースト
チキンエキス
青唐辛子ペースト
香辛料
えびパウダー
酵母エキス
調味料 アミノ酸等
乳酸Ca
香料
カラメル色素
酸味料
乳化剤
香辛料抽出物

0 件のコメント:

コメントを投稿