2014年1月3日金曜日

レトルト / ブラックカシミールカリー極辛口

年明け一発目に食したカレー。
近所の製菓材料店で195円で購入した「富山発インド料理タージマハールオリジナルカリーソースブラックカシミール・カリー極辛口」。名前長い。

パッケージ裏の説明通り、具なしサラサラの不穏当な色黒の液。
底に沈殿する粒々が多分野菜とかスパイスとかの名残なんだろうと適当に想像しながら、スープ様のカレーソースを口に運ぶ。
そして後悔。

めちゃくちゃ辛い。
思い出しても汗が出るくらい辛い。
一発で口が馬鹿になる辛さ。
メインは胡椒の辛さのように感じましたが、とにかく辛い。辛いと痛い以外に言葉が出ない。
慣れてきたら酸っぱい系の味わいも感じられるようになったけど、とにかくもう辛さで口が馬鹿になり、味わうとかは無理でした。

と言いながら、後半は酸っぱさの中にちょっとの甘みも感じられるようになり、結局手を止めることができず、最後の一滴まで食い尽くしてしまったのでした……。
相変わらず業が深いorz

でも、絶対他人には勧められない。
悪いことは言わない。ハゲたくなかったら食うな。
食後はひたすら甘いものが欲しくなったので、低カロリー(全量73kcal) で良かったと思った。
心置きなくチョコ食ったわ。



公式サイト:http://www.tajmahal.co.jp/



(有)タージマハール

エネルギー 73kcal
たんぱく質 4.2g
脂質 1.1g
炭水化物 11.3g
ナトリウム 1.1g

野菜 玉葱、人参、じゃが芋
香辛料
トマトケチャップ
練乳
りんごピューレ
しょうゆ
食塩
糖類
食用油脂
でんぷん
酵母エキス
着色料 カラメル色素、βカロチン
調味料 アミノ酸等
酸味料
酸化防止剤 V.C
香料

練乳……! 加糖か無糖か、それが問題だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿