2014年9月10日水曜日

中村区 / ラジャラニ

■ 食べたもの
ほうれん草カレーランチセット 750円
サラダ、スープ、ナン、ほうれん草カレー(マトン、中辛)

■ サラダ
胡瓜一切れとキャベツ。
オレンジ色、というかサウザンドレッシングっていうんですっけ、ちょっとクリーミーな色合いのアレです。
市販品かな?
すっごいたっぷりかかってて、若干ドレッシング食べた印象。

■ スープ
トマト系。
卵?湯葉?
という不思議な膜状のなにかが入ったスープでした。
卵かなあ。
味はややしょっぱめでしたが、スープカップにたっぷりで、良心的な感じがしました。

■ ナン
大きい! というほどの大きさではないのですが、見た目が厚めでふっくらしていて、大きくないけどボリューム感のあるナンでした。色白で、でもほんのりと焼き色がついていて、見た目ものすごい美人なナン。
表面に塗られたバターは多めで、色白生地に薄黄金色の輝きがまた美しい。
ほんのり甘めの生地でしたが、生地はそれほど油っぽくなかったと思います。
非常によく焼けた、さっくりと歯触りのよい食感。
冷めるとさっくり感がなくなりむっちりしてしまいますが、お味自体が良かったので、むちむち感も楽しく食べることができました。
萎びた感じはなく、最後まで見た目がきれいなままだった印象。

■ サグマトンカレー
初のサグマトン。
しっかりとしたほうれん草ペーストのもったりカレーで、クリームで模様が描かれた、こちらも見た目に美しいカレー。
普通より一段辛めがいい、と言ったら中辛を勧められたので中辛にしたのですが(甘口、中辛、辛口、その上もあったかな??)、全然辛くなかったです……。
スパイス自体も控えめな、マイルドタイプのカレー。
羊の臭みはまったくなく、ほんとうに羊??と思いました…… 食感も柔らかくてほろほろと崩れて、なんか、印象としてある羊っぽさをことごとく裏切られたような……。
もう少しスパイスも羊臭もガツンとしてる方がわたし好みではありましたが、食べ易いカレー、という意味では、この上なく食べ易く初心者の方にもお勧めしやすいと思いました。
見た目若干少な目ですが、ナンもカレーもなかなかお腹にたまるので、侮らない方が良いと思います……!
傾向的には油分多めの部類かな。

■ 総評
とにかくランチの種類が多い!
豆、野菜、鶏、羊、キーマ、海老、海鮮、と思いつく限りの一通りのカレーがあり、さらにほうれん草カレーがまた3種類(鶏、羊、海老) あり、それが600円台~750円までで選べる。
豪勢にカレー3種+タンドリーチキンにデザートまでついても900円とか。
すごい安い。
お店もわりとおしゃれなつくり(イタリアンバルとかそういうお店だった感じ?) で悪くはなかったんですが、いかんせん…… スパイス使いがマイルド過ぎた印象。


食べログ:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23051268/

0 件のコメント:

コメントを投稿