2015年1月18日日曜日

名東区 / サリナ

藤が丘駅前のカシミールの名前が変わって「サリナ」 になってたんで、偵察に行ってきました。
お店のつくりはそのままでしたが、ビュッフェの什器やなんかが変わってた気がする。
シェフ+ウェイターの2名体制は変わりなかったですが、うーん、シェフ、変わったのかな??



■ 食べたもの
平日ランチビュッフェ 900円税込
サラダ、スープ、フライドポテト、ナン、カレー2種、ライス、フルーツ食べ放題
レジ前に置いてあったチラシでチャイ一杯無料
一応+100円でドリンクバーもあるっぽい

■ サラダ
トマト、コーン、大根、レタス、キャベツ千切り、だったかな?
ドレッシングは、イタリアン、胡麻、フレンチの3種類
取り放題なのは良いけどラインナップはごく普通
以前は玉葱(人参) の酢漬けとか気の利いたものもあったのになー、と思うと、手抜きな印象は否めない

■ スープ
卵スープだったと思う
ごく普通

■ フライドポテト
え? って感じの、マックのフライドポテトみたいな細切りポテトがSサイズ並みの分量ちらりと置いてあっただけ
取るのが申し訳なくなるくらいのほんとちょっぴりで、なんか、え? って感じでした

■ ナン
カシミールの時は小さいサイズでデフォルト2枚でしたが、サリナでは小さいサイズ1枚提供
お替りは自由なので、1枚ごとに出してくれるのはありがたい
味の薄い素朴なナン
とは言え、わたしの好きなクラッカーっぽい粉味でもなく、本当に味の薄い、小麦粉パン、って感じの粉味
わりに柔らかめのパンタイプのナンでした
不味くはないけど食べ応えもない
カレーの邪魔をしない、という意味では悪くないけど…… やや物足りないかな?
因みに、もともと小さいサイズで出してくれますが、お替わりのときはさらに小振りもお願いできます

■ カレー2種
日替わりの豆とキーマのカレーとスタンダードっぽいチキンカレー
チラシには「カレー3種」 って書いてあったのに…… 「2種類しかないの?」 と聞いたら、「今日はフライドポテトがあるからカレーは2つ」 って…… どういう関係が??(唖然)
ビュッフェ形式なせいかどちらも辛さはほとんどなく、卓上のチリスパイスをちょこっと振っていただきました
見た目はどちらも表面にクリームで模様が描かれて華やか
香りはあまり強くないですが、作り置きのビュッフェだしなー、という感じ
豆カレーはひよこ豆がたくさんと、緑色の、グリーンピース? のようなお豆が少し
ひき肉は挽きの細かいものでしたが、乱雑に入れられているせいか一部肉団子のような塊になっており、それはそれで食べ応えあり
チキンカレーは柔らかなお肉がごろごろで、底からすくうとちょっと楽しい
ついつい肉ばっかり食べたくなる
しかしアレだ
ビュッフェ什器に保温機能が付いていない& わりとあっさりとしたとろみの少ないタイプなせいか、カレー生温い……
スパイス風味もあまりなく、なんかこう、2度目来訪時のカシミールの、濃厚なあの感じが良かった身には、ちょっと物足りない
せっかくのビュッフェだったけど、食い倒れてやらぁ! という情熱が生まれなかった
とは言え、カシミールも一回目は あんまり美味しくない という印象だったので、もしかしたら「サリナ」 になってからも、味にバラつきのあるところは変わっていないのかもしれない、というほんのりとした希望は捨てきれない
だが、チラシに「カレー3種」 って書きながら、悪びれもせず「今日は2種ね」 って言っちゃえる店なので…… 期待しない方がいいかもしれない
なんとなくもやもやが残るカレーでした

■ ライス
カシミールの時は黄色いご飯だったけど、今回は真っ白な普通のご飯
炊飯器のまま置いてあるので、これは温かいものが食べられます
ビュッフェじゃない通常のランチセット見てたら、ナンじゃなくてご飯みたいなんだよねー
もしかして、この炊飯器から取るのだろうか、とちょっと思った

■ フルーツ
パイナップルでした
皮が付いてたので、切り売りのカットパインではないっぽい?

■ チャイ
これはまあまあ美味しかった
熱々でふんわりとクローブっぽい香り
ミルク感は濃くはないけど、飲み易いお味で良かったです

■ 総評
カシミールの方が美味しかったかなー、という印象
全体的にあっさりし過ぎ
2回目に化けるかも知れない、とは思いつつ、再訪は躊躇せざるを得ない
カレー3種って書いておきながら2種類しか出さないのはどうかと思う……(根に持ってる)

0 件のコメント:

コメントを投稿