2015年3月6日金曜日

レトルト / ココナッツ香る緑野菜とチキンのグリーンカレー

昨日からずーっとタイカレー食べたくて、今日は朝からカレーですよ。
買ったばかりの宮島醤油のグリーンカレー。
税抜き198。



同じシリーズでキドニービーンズのレッドカレーと欧風ビーフカレーがあるのですが、双方辛さレベル4な中、このグリーンカレーだけは辛さ「5」。
つまり辛い、と。
朝食べるにはどうなのか、と思いつつも、レンジでチンしていただきました。
いただきました。

色味はパッケージほどの緑ではなくやや白っぽいですが、いやー、具材豪華でびっくり。
肉でかい! 皮つきもも肉っぽいものが、ちゃんとした一口大で3つ。
朝食べるには十分ガッツリ系。
そして細切り筍もたっぷり! 細いけど、長さはしっかり長くて存在感もたっぷり!

さらに驚いたことには 赤唐辛子が まるっと 一本 !!

やだなにこの豪華なの(笑)
香りも甘辛タイカレーのココナッツの香りで、食欲をそそります。
朝から「食うぞ!」 とスイッチ入っちゃうよ。
というわけで、ご飯にかけて、いただきまーす!

一口目に感じたのは、生姜のすっきりとしたピリ辛。
唐辛子の刺激的な辛さよりも、まずは生姜のすっきり感。
うまああああああい!

タイカレーのセオリーに違わず砂糖っぽい甘さもありますが、べたべたした濃い甘さではなく、スッキリ生姜→ 唐辛子のピリッと感→ 後口に甘み という3連コンボで嫌味はない。
あーこれはかなり美味しい。
あんまり変な化調系の味がしない、なんか自然な味。
朝食べて正解。
辛いけど、身体に悪そうな感じじゃない。

辛いは辛いです。
レベル5だけあり、辛いの苦手な方には結構無理めかも。
まだ肌寒い気候だけれど、額にうっすらと汗でもかきそうな辛さ。
でも後口が甘くて、ココナツの香りも甘くて、辛さが嫌味じゃなくてご飯が進む。
朝からお替りで食べ過ぎました><

筍はしゃっきりとしていて量も多くて良い感じ。
鶏肉もぱさぱさしていないジューシーさが残った食感で、皮と脂が多めだけど、お肉らしいお肉です。

朝からいいもの食った。
そして198円でこれとかコスパ良い。

リピート滅多にしないんだけど、これはもう一回買っちゃいそう。
そしてレッドカレーは絶対に買う。
近々食べたい。是非にも。

http://www.miyajima-soy.co.jp/
http://www.miyajima-soy.co.jp/products/curry_stew/curry_stew.htm


ココナッツ香る緑野菜とチキンのグリーンカレー
箱のままレンジで2分

ココナッツミルクのコクとハーブの清涼感。
青唐辛子の辛みが刺激的なグリーンカレー。

エネルギー 147kcal
たんぱく質 9.1g
脂質 8.6g
炭水化物 8.3g
ナトリウム 768mg(食塩相当量 2.0g)

鶏肉
野菜 たけのこ、ほうれんそう
ココナッツミルクパウダー
グリーンカレーペースト 青唐辛子、にんにく、レモングラス、玉葱、食塩、ガランガー、こぶみかんの皮、シュリンプペースト
砂糖
食塩
赤唐辛子
ライムリーフ
胡椒
ワイン
調味料 アミノ酸等
増粘剤 加工澱粉

0 件のコメント:

コメントを投稿