2015年6月1日月曜日

天白区 / プージャ

■ 食べたもの
カレー弁当(持ち帰り用) 税込515円
野菜カレー(辛さ普通)、ターメリックライス、大根のマスタードマリネ(?)、タンドリーチキン

■ 野菜カレー
いんげん、マッシュルーム、人参、じゃが芋が入っていたと思います。
持ち帰りだけど作り立て熱々。
辛さを普通でお願いしたので所謂スパイシーではなかったんですが、調和のとれたスパイス使いでまろやかな美味しさ。
油膜が張ってて油分は多そうだったけど、見た目より全然あっさりしていて食べ易かったです。
具はたっぷりで食べ応え有り。
ただ、とろみは緩めな上、カレー自体も容器にたっぷり入っているので、持ち帰るとき乱暴に扱うとこぼれそう(笑)

■ ターメリックライス
だと思います。
黄色く色づいた日本米。
バターかなんか入っているのか、ややこってりとしたオイル感がありました。
量はかなり多め。
3/4 くらいの量で良いかな。
って、3/4 って、オーダーするにも微妙な減らし具合?

■ 大根のマスタードマリネ(?)
多分。
マスタードの粒々をたっぷりまとった、少し酸っぱく油分を含んだ、多分大根。
さっぱり、とはいかないけど、酸味が強くて美味しかったです。
こいうい味好き。

■ タンドリーチキン
真っ赤で少し辛みのある、良く焼けたチキン。
外側はタンドリーで焼かれたっぽく乾燥感がありましたが、中はジューシーとは言い難いまでも柔らかくてパサつきもなく、なかなか美味しい。
拳大で肉身は薄かったけど、しっかりした味付けでご飯のおかずに良かったです。

■ 総評
カレーをお持ち帰りでオーダーしたのは初めてだったのですが、お値段激安でびっくり。
しかも容器が深型で、見た目よりも量が多くて食べ応えも大満足。
大根マリネとチキンは嬉しすぎる豪華なおまけ(?)
コスパ最高。
しかも、お店でお持ち帰りをオーダーしたら、待ち時間に椅子を勧められ、おしぼりとお水を勧められ、待遇も最高でした。
日本人の中年(失礼) 女性に接客していただいたのですが、先日のあの店の女性店員とは大違いで、ゆったりとした感じの良い対応で大変よろしゅうございました。
カレーも美味しかったし、言うことなし。

食べログ:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23000798/

0 件のコメント:

コメントを投稿