2016年4月9日土曜日

レトルト / うわさの人気店 トプカ インドムルギーカリー

今日はなんだかカレー気分。
カレーは食べたい、でもお米気分じゃなくてお野菜食べたい、というわけで、ちょっとおいしそうだなと思った「トプカ インドムルギーカレー」 を蒸し野菜とともにいただくことにしました。
いただくことに したのです が。



お野菜のソースにするまでもなく、具のお野菜、これすごい。
ごろっとした人参とジャガイモ。玉葱も薄切りのちゃんとした形が残っている。
お肉はバラバラに砕けてしまっていたけど、ちょっとパサパサだったけど、お野菜の存在感でチャラ。
薄くてゆるゆるなソースに大きな具がごろっと入っている見た目は、「スープカレー」っぽい。

なんて思いながらいただきました ら。
これがまた スープカレー(具体的にはマジスパ) を思い出す 出汁とスパイスの見事な協奏 。
辛みもすごくしっかりしている。スパイスの辛さ。香りもすごく良い。所謂レトルトなブイヨンの香りではない、出汁とスパイスの香りがする。

あらいやだ。
結構本格的な感じ。
パクパク食べていたら汗がにじむほどポカポカしてきました。
そんなところもマジスパを思い出しました。
これは美味しいレトルトカレー。
ちと塩分は高めですが、カロリーベースなら優秀。脂質が低いのも高評価。
たっぷりのお野菜とともに食べたということもありますが、もたれ感がなくて食後気分は大変良かったです。
辛かったからちょっと甘いものが欲しくなってしまったけど、食後のデザートがわりの甘い紅茶が美味しくて、これはこれで良いですな(笑)

良いカレーでした。

http://www.topca.co.jp/




うわさの人気店
トプカ インドムルギーカリー

いらっしゃいませ!
カリー専門店「トプカ」 です。

わざわざ来ていただけるお客様に一杯のカレーを真に心を込めて作り出す我が喜び。
美味しいと言っていただけるために日々カレーを作るその中で、いつもいつも初心に帰って厳しく腕を磨く苦しみがあればこそ生まれてくる喜び。

店名の「トプカ」 は、「トップ・クオリティー・オブ・カリー」 の略。
どこにも負けないカリーの№1 を目指しています。
カレーソースのベースは、あめ色になるまでソテー下たまねぎに6時間煮込んで仕上げたブイヨンを加えるという作業を繰り返し行い、手間ひまを惜しまず、丹精込めてじっくりと仕込んでいます。
味のコンセンサスを得るのは難しい。それでもカレーのスタンダードを目指したい。
万人に愛されることが私たちの夢です。

エネルギー 127kcal
たんぱく質 11.0g
脂質 3.1g
炭水化物 13.7g
ナトリウム 1.3g(食塩相当量 3.4g)

野菜 たまねぎ、じゃがいも、にんじん
鶏肉
チキンエキス
ソテードオニオン
ポークブイヨン
ヨーグルト
香辛料
でん粉
ガーリック
しょうが
食塩
大豆油
白ワイン
トマトペースト
パン粉
増粘剤 加工デンプン
調味料 アミノ酸等


0 件のコメント:

コメントを投稿