2016年6月20日月曜日

レトルト / マイサイズ蟹と卵のカレー、カリー屋カレー甘口

今日は朝からレトルト二種類。
マイサイズシリーズの
蟹と卵のカレーと、鉄板のハウス製カリー屋カレーです。

結論から言うと 朝からカレー二杯は明らかに食い過ぎ ということです!

でも食べたかったんだもん。
カレー食べたかったんだもん。
と可愛くぶりっ子しておきますがお腹周りに着いた贅肉は嘘をつかないorz

というわけでカレー。
蟹と卵のカレーはマイサイズシリーズと言うことで、実はあんまり期待していませんでした(……)
ごめん、お手軽レンチン調理だからという理由で選んだ。


だがしかし。
意外に美味しかった。
マイサイズシリーズと言えば今まで食べたカレーはどれもこれも ぶっちゃけ味が薄くていまいち でした。
上からスパイス掛けようぜ、という改造のためのベースでしかなかった。
が。
蟹と卵のカレーは違った。

辛口ということで、結構味が強め。
しょっぱい系の辛さではありますが、香りはきちんとスパイシーなので、ちゃんとカレーらしく感じます。
蟹の香りもしっかり利いていて、視覚的存在感はともかくも、所謂カニカマ的ながらきちんと蟹感がある。
かなり悪くない部類。
卵のふわふわはあまりなく、デンプン質なわざとらしいとろみが付いている。
だが、このトロトロ具合が結構良くて、ご飯に良く絡むのです。
それでいてしょっぱい味だから、せっかくカレー自体のカロリーは控えめな100kcalなくせに、ご飯が嫌になるほど進んじゃう。

…… 罪なカレーだ。

高級路線とは全く隔絶したチープ系ではありますが、ジャンキーな味に抵抗感がなければ、一度は食べてみても良いと思う。
カニカマ好きなら全然いける。

そして安心のハウス製カリー屋カレーは、こちらは本当に鉄板のお味。
甘口を食べたのですが、「マイルド」 ではあるけれど、決して「甘口」 ではないんだよね。
ちゃんとスパイス感があり、きちんとカレーの味がする。
具材もしっかり視認できる大きさで入っていて、ごろごろ、とまではいかないけど、きちんと存在感のある量がある。
突出したところはないんだけど、ルゥで作った普通の家庭カレーより若干買ってるスパイス感が、ハウスの本領発揮、って感じ。
このシリーズ、安いくせにほんと美味しいなあ、と思います。

朝からかなり食べ過ぎた感じがありますが、でも、美味しかったから満足です。




おいしくて100キロカロリー

100kcalマイサイズ
蟹と卵のカレー 辛口

蟹とふわふわ卵のタイ風カレー
保存料・合成着色料不使用

唐辛子の辛さと魚醤の旨みの効いた、ふわふわたまごのタイ風カレー。
マイサイズ 蟹と卵のカレー

量もカロリーも自分に合わせたマイサイズ
「マンナンごはん」と合せて250kcal!

エネルギー 97kcal
たんぱく質 2.5g
脂質 5.9g
糖質 8.2g
食物繊維0.7g 
ナトリウム 690mg(食塩相当量 1.8g)

卵白
ソテーオニオン
卵黄
食用油脂
でんぷん
赤ピーマン
魚醤
砂糖
カニ
にんにく
しょうが
穀物酢
食塩
発酵調味料
カレー粉
えび調味料
豆板醤
甜麺醤
唐辛子
チキンエキス
香辛料
チキンオイル
ココナッツミルクパウダー
酵母エキス
オキアミエキス
増粘剤 加工デンプン
調味料 アミノ酸等
リンゴ抽出物
香料
カロチン色素


カリー屋カレー 甘口
野菜とブイヨンのコクとまろやかさ
香味アップ製法でさらにおいしく!
人気のカレー屋さんの評判カレー

オリジナルにブレンドした29種類のスパイス、野菜、ブイヨンをじっくり煮込んだコクのあるマイルドなビーフカレーです。
風味豊かな味わいが、カレー通に評判です。

エネルギー 177kcal
たんぱく質 4.8g
脂質 9.0g
炭水化物 19.3g
ナトリウム 1.1g(食塩相当量 2.8g)

野菜 じゃがいも、にんじん
牛脂豚脂混合油
小麦粉
牛肉
砂糖・ぶどう糖果糖液糖
トマトペースト
カレーパウダー
食塩
でんぷん
酵母エキス
醤油
オニオンパウダー
ガーリックペースト
香辛料
ガーリックパウダー
チキンブイヨン
みそ
デミグラス風ソース
調味料 アミノ酸等
カラメル色素
酸味料
香料
甘味料 スクラロース
香辛料抽出物

0 件のコメント:

コメントを投稿