2016年8月15日月曜日

中村区 / DIYA

地下鉄東山線全駅踏破という意味不明な愚息の自由研究に同道して一日乗車券を買ったので、ついでに、普段の行動圏外の
カレー屋さんにチャレンジして来ました。

■ 食べたもの
ランチセット 海老カレー 810
サラダ、カレー(中辛)、ナン、ラッシー(ホットチャイ)

■ サラダ
ランチセットにしては良心的な分量。
キャベツ主体でコーンが乗ってるようなやつ。

■ カレー
今回は海老カレーを中辛でチョイス。
トマトベースの赤いカレーで、チリオイルっぽい赤いものがたらりと掛かったものでした。
 海老ぷりぷりで甘みがあり、見た目のオイルの辛そうな色合いとは裏腹に、辛くないカレー。
と思いきや、食べ進めていくと次第に辛さを感じるようになってくる、絶妙な中辛加減。
美味しい。
すごく図抜けたとこがあるわけじゃないけど、穏やかな普段使いの味がする。
わたしの海老カレーはそんな感じで美味でしたが、愚息のチキンカレーはにんにくが激しく、ちょっとお口に合わなかったですorz

■ ナン
というカレーの無難なおいしさに反し、ナンはよそ行きの味がした(^_^;)
油分が多く、一回だけ食べたことのあるデニッシュとかパイ生地を彷彿とさせるナンの仲間(?)パラタ、アレを思い出す超濃度油脂感。
しかも、今まで食べた中でもそこそこ上位に入りそうなビッグサイズ。
…正直、ちと重かったです。

■ ドリンク
愚息のチキンカレーセットにラッシーが選べなかったので、わたしがラッシー、彼がチャイを頼んで交換こ。
チャイはお花柄の可愛いカップでご提供。女子っぽい(笑)
熱々でカルダモンの香るチャイでした。爽やかな香りで良かったです。

ラッシーはあまり飲んだことないので比較はできませんが、わたしにも愚息にも、ちと甘過ぎだった印象です。

0 件のコメント:

コメントを投稿