2017年2月19日日曜日

レトルト / スパイスデリ インドカリーチキンイエローマサラ

お弁当に入れるおかずが何もなかったので、弁当箱にご飯だけ詰めて缶詰の此方のカレーを持って行った。
なぜ缶詰のカレーかと言えば、職場には電子レンジなんて気の利いたもんがないから。
缶詰カレーなら、家で食べても温めずに食べるから諦めがつく。
というわけで、職場での一人ランチにいただきました。

などと平和に言っていますが、ぱかっとプルトップタイプの蓋を開けたら デスクと服にカレーが飛び散り 若干こまったことになりましたよ とorz

開けたところの見た目的には、やっぱり市販の缶詰カレー。たっぷりの油がとぷとぷ浮いた高カロ使用。
ひよこ豆がたっぷり入った黄色い外見。
マスタード&レモン仕立てと言うことですが、香りは…… 冷たいからあんまわからないかな。

と思いつつ、一口食べて見ましたが、食べてもやっぱりあまり解らず。
油膜がたっぷりなわりにしつこくないのが、この辺りがマスタード&レモンの恩恵かしら。
どちらも口がさっぱりしそうなお味を想像させますもんね。
ひよこ豆は柔らかすぎないほくほくな食感。
お肉もわりとむっちり感があります。
カレーと言えばカレーですが、常温だとスパイスの香りをあまり感じないのが若干残念ですね。
辛さも抑えられた感じで、辛口ですが冷たいままだと辛くはない。
普通の美味しい缶詰やきとり系スパイス風味、って感じかも。
スパイス風味と言うよりもエスニック風味?

でも、鶏肉だけじゃなくてお豆も入ってるのは予想外で良かったな。
小さい缶詰なので食べ応えはそうないし、辛口と言ってもそこまで辛くないからご飯のおかずと言うよりつまみとかスナックの感覚で食べられちゃうしでおかずとしては物足りなさもあるけど、悪くはないと思いました。
やっぱり温めて食べたかったかな。

というちょっとした後悔が、翌日のネパリチュロ訪問食べきれない豪華ランチを注文、という流れへ繋がるのでした(……)




新宿中村屋スパイスデリ
国産チキン炭火焼使用
マスタード&レモン仕立ておつまみデリ
インドカリーチキン イエローマサラ

国産チキン炭火焼を、本格的なインドカリーでスパイシーなおつまみに仕上げました。
もう一品のおかずやカレーとしてお楽しみください。
温めずに美味しくお召し上がりいただけます。

エネルギー 168kcal
たんぱく質 10.0g
脂質 8.7g
炭水化物 12.3g
ナトリウム 438mg(食塩相当量 1.1g)

鶏肉
ソテーオニオン
ひよこ豆
からし油
チキンブイヨン
野菜 しょうが、にんにく
香辛料
食塩
レモン果汁
しょうゆ
砂糖
カレー粉
増粘剤 加工でん粉
調味料 アミノ酸
着色料 カラメル

0 件のコメント:

コメントを投稿