2017年8月10日木曜日

東区 / アリアナレストラン 4回目

2か月連続。
先月(3回目)はこちら

■ 食べたもの
キーマカレーセット 750円
サラダ、キーマカレー、ナン、ドリンク(ホットチャイ)

■ 感想
前回のサグはアレでしたが、キーマは最高に美味かった! です!
羊なのかしら、やや獣臭いけどしつこくない挽き肉がたっぷりで非常に肉々しくも生姜の香りが爽やかで、ごろごろと入ったグリーンピースがぷちぷちとした食感で粒々のひき肉とのコントラストが楽しい素晴らしく食べ応えのあるカレーでした。
絶対カロリー半端ない。
でも、肉が脂っこくないのでさくさく食べられるし、満腹感はあっても変な胃もたれ感はなかったです。
辛さは事前調査では「スパイシー」とのことだったんですが、確かに「スパイシー」だけどいわゆる「辛いカレー」ではなかったです。
もっと辛くても良い感じ。
でも、卓上のチリパウダーを使って味を壊すようなことはしたくない。せっかくのスパイスと生姜の香りを壊したくない。
「スパイシー」と「辛い」はイコールじゃないんだよねぇ。
と思う、大変美味しいカレーでした。程よい獣臭さに千切り生姜の香りが心地よかったわねぇ……。
ナンは今回はそこまで甘く感じませんでしたが、ふわっともちっとしつつ薄い部分はパリッと焼けてて、かなりレベルの高い出来でした。
マジ美味かった。
ラムカレーとキーマカレーで何か月でも回せそうな気がしてくるから恐いわ、この店……(そのくらい好き)

0 件のコメント:

コメントを投稿