2015年11月7日土曜日

東区 / アリアナ(2回目)

一回目の感想はこちら。

■ 食べたもの
ランチセット ラムカレー 750円
サラダ、ラムカレー、ナン、ドリンク(ホットチャイ)

■ サラダ
キャベツ、コーン、胡瓜の薄切りが3枚のシンプルなサラダ。
分量は少な目。というか非常に少ない。
ドレッシングが少量なので助かりました。

■ ラムカレー
前回食べて超美味しかったので、今回も浮気せずにラムカレー。
生姜の千切りが添えられた、胡椒っぽい黒い粒々が目立つトマト系の赤みのあるカレーです。
辛さとかまったく聞かれないわけですが、これがまた、スパイシーで美味しいんだ!
記憶の中のものと同じ味!
ラム肉は小さめで数も少なめ(3つかな?) でしたが、むぎゅっとした噛み心地の、適度に臭みを残した良質な味。
ルゥももったりと濃厚でトマトの旨みが出ており、大変美味しい。
ああほんと旨い。
旨い旨い、と内心感動していたわたしの向かいでは、同行者さんもバターチキン食いながら「旨い、これ旨い!」 と喜んでいらしたので、お勧めしたわたしも鼻高々で満足感にさらに拍車が掛かりました(*^_^*)

■ ナン
ふんわりもっちりと薄焼きと両方味わえるナン。
相変わらず素朴で軽い味わいで、これもまた大変美味いナン。
わたしは素朴なお味で美味いと思ったのですが、同行者さんは「結構甘くなかった?」 と仰っていたので…… わたしの舌が甘味に鈍感なのか? と思いましたが(笑)
やっぱりここはナンも高レベル。
表面にバター塗ってないっぽいから、余計に軽く素朴に感じるんでしょうかね。
ほんと美味かったなー。

■ ドリンク
相変わらずホットチャイ。
以前はあまりスパイス感を感じず、普通のミルクティー、と評した気がするのですが、今日飲んだ感じだと、多分生姜系のスパイス入ってる。
カルダモンかなあ…… ちょっと解りませんが、そんな感じの印象を受けました。

■ 感想
ほんとここは安くて旨い。
駅からも近いし、人に勧めたいお店でした。
というわけで、今日は同行者さんもおり、お勧めできて大満足。
しかもお気に召していただけて、本当にうれしい。
ついつい前回と同じラムカレーを頼んじゃったけど、ランチメニュー豊富なので、他のもいつかはチャレンジしたいなぁ、と思います^^

0 件のコメント:

コメントを投稿