2015年3月20日金曜日

中村区 / カフェ クロスロード

■ 食べたもの
Dランチ マッサマンカレーセット 700円
ミックスビーンズサラダ、卵スープ、ジャスミンライス、マッサマンカレー、フリードリンク

■ ミックスビーンズサラダ
ひよこ豆とレッドキドニーは解ったけど、もう一つくらいなんか大豆色のお豆が入ってた気がします。大豆??
それと、コーン、トマト、レタス。
分量は少な目ですが、お豆は結構豪勢だったかな。
ドレッシングは人参ドレッシングがたっぷり。

■ 卵スープ
卵と干しエビのスープ(あと何かわからない不思議な具材が入ってた…… 茸?) ですが、わたしには超しょっぱかった><
飲みきれませんでした。
干しエビがたっぷり入ってたのは、豪勢な感じで良かったんですけど。

■ ジャスミンライス
長粒米!
これが噂のジャスミンライスかー! と思いつつ、香りを楽しむ嗅覚のない花粉症の我が身が恨めしかった。
そんなぱさぱさしてないのねん。
わりと普通にいただきました。
でも、粒が長いと言うだけで特別感がありますね。
なんか得した気分(?)
ご飯の量は、大食漢のわたしには少々少なめに感じました。

■ マッサマンカレー
揚げじゃが芋と鶏肉とクラッシュピーナッツが山ほど入った、具だくさんのカレーでした。
本当に具だくさん。
そして、表面に浮いた油脂もとぷとぷ。
わー高カロリー! と思ってしまったダメなわたし。
タイカレーにありがちな砂糖甘さのない、かと言って少しも辛くない、癖のないマイルドなカレーでした。
ものすごく特色のあるお味ではなかったですが、ほんと、癖がなくて食べ易い。
とにかく具がたくさんの豪勢盛りで、ほんと、お肉とか700円でこんなに入ってて良いの?? とおもっちゃうほど。
上に飾られた香菜? の緑も鮮やかで、見た目がすこぶる美味しそうだったのが何よりでした。
クラッシュピーナッツもすごい量だったなぁ。
お味で言えばスコンターカフェでいただいたものの方が「タイカレー!」 って感じでイメージに合いましたが、こちらの食べ易さも捨てがたい。
そういうマイルドな感じ。

■ フリードリンク
紅茶とコーヒー、ホットが飲み放題でした。
紅茶はちょっと淹れて時間がたちましたみたいなくさみを感じましたが、コーヒーの方は美味しかった。

■ 総評
なんか学食というかカフェテリアっぽい感じでした。
明るくて雰囲気は良いけど、宿泊施設が隣接してるの??
外人さんが多かったな。
ランチは週でメニューが変わるみたいなんで、公式サイトでチェックしてから行くと良さげです。
あまり混んでいなかったにもかかわらず、料理の提供が若干遅かった印象…… わたしが空腹過ぎて我慢できなかっただけかもですが(苦笑)

公式サイト:http://www.jica.go.jp/nagoya-hiroba/news/topics/2014/140401_01.html
食べログ:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23030344/

0 件のコメント:

コメントを投稿