2015年5月19日火曜日

天白区 / マハラジーパレス(3回目)

2回目1回目の感想。

で。
2回目まで訪れた店は幾つかあれども、3回目の再訪は、実はこちらのお店が初めてです。
場所的に病院からの帰途で寄り易い、という理由はあるんですが、それでも3回お金払って良いと思えるのは、やっぱり初回の野菜カレーが美味し過ぎたからだなあ。

というわけで、3回目。

■ 食べたもの
海老カレーのランチセット 950円
サラダ、ヨーグルト、海老カレー(中辛)、ナン、ドリンク(ホットチャイ)

■ サラダ
キャベツの千切りと水菜が半々くらいのサラダ。
量は小皿にたっぷりで相変わらず良心的でしたが、今回ドレッシングがたっぷり過ぎて海になっててちょっと…… 味が濃すぎるんですけど……orz
という感じでした。
サラダ食ったというよりも、ドレッシング食った感じ><

■ ヨーグルト
ほんのり甘いプレーンヨーグルト。
4、5口分のちょっぴりだけど、これがなんとなく嬉しいんだよね。
市販か自家製かはちょっとわからず。

■ 海老カレー(中辛)
トマトベースの赤みの強い、わりとさらっとしたタイプのカレー。
香りもトマトかな。緑の粒々がなんかいっぱい入ってたのはなんだろう。香草系な感じがしたけど。
メティ?
生クリームで模様を描いていて、おしゃれと言えばおしゃれな感じ。
そして一匙口に運びましたら、お味の方もおしゃれな感じ。
トマトの甘みかなーでも酸っぱさはあまり感じず、甘みがすごく強くて後からほんのりとした辛味が来る。
中辛だけど、辛みはほんとにほんのりです。塩系の辛さかな? ぴりっ、とか、ちくっ、とか、そういう痛覚に来る辛みではないようでした。
女性向けな味と言うか。
ですが、ワイルドな部分もありまして。

それが 小エビの 分量 です よ。

スプーンを入れるごとに、毎回小エビが大漁、大漁っていうか豊漁(笑)
漁れ過ぎ! って言うくらい小エビ救い放題ですよ。
冷凍ものっぽい安そうな小エビ(失礼) ではあるんですが、こんだけ大量に入ってると嬉しくなる。
もうこの海老だけで満足だわ。
カレー自体はちょっと好みのお味とは違って ムガルパレスの海老カレー が失礼ながら恋しくなっちゃいましたけど、満足度は高かった。
辛口頼んだらもう少し違ったかな?

■ ナン
今回は色白の上品な焼け具合。
もちもち系の焼き上がりなのは残念だったけど、お味は甘味も塩味も弱めの、好きなタイプの素朴な粉味でした。
バターは見た目多めに見えるのにやっぱり不思議とあっさりしてて、嫌みのない油分で美味しい。
ここのバターはほんとにさらっとしてるなぁ。
バターじゃないのか? という可能性にも、今、思い至った。
次はもうちょっと気を付けて食べてみよう。というか4回目も行く気かわたしw

■ ドリンク
相変わらずホットチャイ。
前2回は陶器の普通のカップで出して下さったのですが、なぜか今回は大きなステンレスのカップでご提供くださいました。
…… もしかしてサービス??
と思いながら、ありがたくゆっくりと食後のお茶を楽しませていただきました。
美味しかったけど…… もしかして、砂糖入れた? という微妙な甘みと 頭痛 を感じましたorz
ごめん、ダイレクトな白砂糖は頭痛くなるんだ……。
次は無糖を確認しよう、と思いました。
今回言い忘れてちょっと失敗><

食べログ:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23052345/


0 件のコメント:

コメントを投稿