2015年7月8日水曜日

中区 / サワデーすみ芳

■ タイカレーランチセット
サラダ、スープ(野菜スープ)、ご飯、グリーンカレー、デザート(タピオカココナッツミルク?)、セルフドリンク(ジャスミンティ、アイスコーヒー) 950円

■ サラダ
小鉢にちょっと。
酸っぱいドレッシングが少しだけかかっていました。
野菜:ドレッシング 比率は好みでしたが、いかんせんお野菜少ないの><
人参、カラーピーマン、レタスだったかな。
本当に本当に少しだけでした。

■ スープ
トムヤムスープか野菜スープか選べると言うので、野菜不足になりそうだと思って野菜スープをチョイスしたのですが、出てきたスープは野菜スープとは名ばかり……orz
人参玉ねぎが少しと 卵 の入った普通の中華コンソメスープみたいなやつでした。
しょっぱかった。
トムヤムの方が良かったかなぁ、失敗したかも。

■ ご飯
これは多分普通のご飯。
分量は女性向けっぽいかな。
因みに、大盛りにすると+100円。

■ カレー
鶏と茄子の入ったグリーンカレーと、鶏の筍のレッドカレー、じゃが芋入りのマッサマンがあり、辛くない順でマッサマン、グリーン、レッド、なんだそうです。
激辛は嫌だった、でも少し辛めが良かった、ということで、真ん中レベルのグリーンカレーに。
結果。
うん、辛くないよねこれ。
ココナツミルクが濃厚なのは良いんだけど、茄子も大きくていいんだけど、辛くないし、具が淋しい。
鶏肉は大き目とは言え、ころん、レベルが一つきり。
お味もすごい美味しいというわけではなく、スコンターカフェが良かったせいか、なんかものすごく物足りない不満が残る感じでした。
本格派的にはどうかわかりませんが、わたしの味覚では、正直950円は高い買い物だったなーと思ったよ。
因みに、全然お腹いっぱいにならなかった。
もう一品レッドカレーも食ってやろうかとすら思ったレベル。

■ デザート
多分タピオカ、が入った甘いココナッツミルクのデザート。
これは悪くなかったけど、どうせならもう少し量が欲しかったな。
ほんと、もう一品カレー食える、と思ったくらいお腹に余裕があり過ぎて……。

■ ドリンク
まさかのセルフサービス。
ジャスミンティーとコーヒー、どちらも冷たい(ぬるい) ものでした。
個人で好みに氷を入れられるようになっていましたが、わたしはいつもどおり氷抜きで。
ジャスミンティーは滅多に飲まないものですが、良い香りで、悪くないなと思いました。
そして、食後に少しいただいた作り置きのコーヒーは 激 マ ズ でしたww

■ 感想
なんか全体的にしょっぱかったです。
お客さんは女性しかいなくて、立地はともかく、内容的には女性客狙いのお店なのかな、と思いました。
内装は雑然としつつもこざっぱりとエスニックで、まあ悪くはなかったです。
店員さんは少し日本語不自由そうでしたが、丁寧な方だったので、こちらも悪くはなかったと思います。
でも、次は好みのお味のタイカレーが食べたいです。

食べログ:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23000225/

0 件のコメント:

コメントを投稿