2016年10月6日木曜日

名東区 / サリナ(2回目)

1回目のがっかりレビューはこちら

■ 食べたもの
ランチCセット 890円
サラダ、チキンカレー、ほうれん草カレー、ロティ、ライス、マライティカ、ホットチャイ
レジに置いてあるチラシでスープをサービスとしていただけます

■ スープ&サラダ
サラダは分量はそれなりな普通のランチサラダ。
特筆すべきところはありませんが、可もなく不可もなくだったと記憶しています。
しかし 不可 として非常に強く記憶に残ったのが、スープ。
いただこうと思って器を触ったら 器がひんやりしていて もうそこで嫌な予感はしていたんですが、口を付けてみたところ、やはりというかなんというか、温いどころではなく 冷たい 。
えー!? と不満満杯で、口を付けたところと逆からスプーンを入れてみましたら 今度は温かい。
…… ひどい温めムラ。いや、まさかレンチンとか1食分ずつ湯煎とかはないだろうから、まさかの冷めムラ??
良く解りませんが、冷たいところと温かいところとあり、混ぜたら全体的にほんのりぬるい、という気持ちの悪い温度になりました。
正直最低でした。

■ チキンカレー&ほうれん草カレー
辛さはまったく聞かれなかった。
出てきたチキンカレーは辛口で美味しかったです。
見た目油が多めでくどそうですたが、食べたらそれほどでもなかった。
さらさらタイプで、一緒に出てきたご飯といただくと良い感じ。
量は少な目、お肉も小切れが2欠片ほどでボリュームという点では不満がありますが、お味の方は満足でした。
翻って、ほうれん草のカレー。
なんか嫌な予感のする黄色っぽいブツブツ感…… と思いつついただきましたら、嫌な予感は的中で、にんにくくさい。
ドロリというよりドライな水分少ない見た目ですが、ほうれん草の鮮やかな緑、という感じでもない、ちょっと黄味がかったくすんだ色合い。
そしてお味はにんにく。
にんにく以外の味が良く解らなかったのがかなーり残念だったうえ、にんにく苦手なので夜にお腹壊しましたorz あああああ

■ ロティ&ライス
チラシでロティを提供していると見て伺ったので、ナン、ライス、ロティの中からロティを選んだ…… のに、なぜか黄色いご飯も付いてきた。
要らない、ご飯要らない。と思いつつも突き返すことなどできず、結局ロティ&ライスでいただきました。
ご飯は先述の通り色のついた黄色いご飯。
ぱさぱさとした硬めの炊きあがりでしたが、普通の日本米だと思います。
ロティは、実は食べるのまだ2回目。
1回目は栄のアクバルでいただきました。
アクバルで食べた感じとはまた違った印象です。
あちらは硬くてほんのり酸っぱくて非常に軽い、軽食的な印象でしたが、こちらのロティは表面にバターがたっぷり。平たいけどもっちりとした食べ口で、そこまで「軽い」 感じではなかった。
噛み応えがあって良かったです。食感はベーグル? あんな感じかしら、言うなれば。
美味しかったです。
これ食べにもう一回行っても良いくらい。

■ マライティカ
拳より少し小さいくらいの鶏もも肉。
しょっぱいというイメージでしたがしょっぱくもなく、柔らかジューシー。
ただ、ちょっとわたしには油が濃すぎたので、ご飯のおかず、という位置づけでした。

■ ホットチャイ
ドリンクは幾つかの中から選べましたが、チャイを食後にいただきました。
あんまりスパイスの香りがしなかったので残念。
ミルク感もあまり強くなく、わりと普通のミルクティーでした。

■ 雑感
スープが最悪だったのが印象に強過ぎる。
前回の「カレー3種と書いてありながら2種しか用意がなかった事件」 といい、なんか適当なお店だなあ、という、決していい印象は持ち得ないお店。
でもチキンカレーとロティは美味かった。というか、ランチセットでロティ食べさせてくれる店をアクバルとここしか知らないので、またロティ食べたさに行ってしまうような気もした……。
なんか悔しい。




0 件のコメント:

コメントを投稿