2018年2月24日土曜日

レトルト / サザンカレースパイシービーフ

サザンカレースパイシービーフで朝カレー。

湯煎で温めたパウチを開けたら、ふわっと香ったのは甘辛い、肉出汁の利いたレトルトカレー香。
ほんとに定番のブイヨン系欧風レトルトカレーの香りです。

カレーソースは濃い目の褐色。
なめらかな光沢が云々、というほどの見た目の高級感はありませんが、お肉はいっぱい入ってる。
小さめではあるけれど、数は十分な感じです。そのうえ、脂身はほとんどない。ちゃんとした赤身部分がたっぷり。

食べてみますと、トマトピューレっぽい甘さなんだけど、かなりじわじわと辛さが来る。遅れて襲来する辛さは、「スパイシー」の名は伊達じゃない、って感じ。
ぴりぴりくる胡椒系の辛味です。ベースのお味はトマトと、ソース系の甘味だよね。そこにスパイシーな胡椒っぽい辛さが、結構主張する感じで入ってきます。
甘辛い。
甘いけど辛い。

全体的な印象は「レトルトっぽい」ですが、ジャンクな風味ながら甘さと辛さが濃い感じでバランスよくまとまっており、決してまずくはない感じ。
バランスは良い。でもジャンク感がある。
ちょっと濃い目の欧風レトルト。明治っぽい味というか。銀座カレーみたいな。

思えば、以前同じシリーズでチキンカレーを食べており、こちらの感想は「レトルト感薄めの上品系カフェカレー」でして、この度いただいたビーフとは、だいぶコンセプトが違うようです。
もう一個ポークカレーもあるんですが、こちらはどんなお味で来るのかな?
三つとも路線が違うとなると、ポークは家庭カレー??というわたしの予想ですが、どんなお味が来るかしら。
楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿