2017年7月17日月曜日

中区 / サプナ 2回目

栄スカイルの中にある、サプナ。
一回目のレビューはこちら

■ 食べたもの
ランチCセット マトンカレー辛口 890円
サラダ、ナン、マトンカレー(辛口)、ドリンク(ホットチャイ)

■ 感想
日替わりでチキンティカマサラ出てないかな~、という淡い期待を抱いて行ったのですが、期待外れの茄子チキンでした。
というわけで、大曽根店でも食べたことがある、マトンのカレーを選びました。
同行の愚息はチキンカレーを辛さ普通で、ドリンクはラッシーをチョイス。
愚息の黄色いチキンカレーに比べ、やってきたマトンカレーはだいぶ赤味の強いカレー。
とろりとした粘度があり、香りはスパイシーな辛さを感じさせるいい匂い。
カレー自体の量は多めですが、お肉は小さめ、3つかな。
少し具材が淋しい印象です。
が、一口食べると、しっかりした辛さ、きゅっと詰まった濃い目のお味で羊の香りもしっかりあり、十分な食べ応えを感じました。
かなり辛め。でもほんのりと後味に甘い旨みがあります。
ナンは今回塩味の利いたわたしの好きなナビ〇コク〇ッカーのようなさっくりと素朴な粉味タイプ。人魂型の尻尾だけがふんわりもっちりとしているも、全体的に薄く焼き上げられたものでした。
このタイプのナン、超好み。
ほんのり甘じょっぱくて、カレーの辛さにすごく合う。
お肉は小さめだったのが淋しかったですが、出汁殻感のないジューシーで柔らかな食感で、お肉として美味しいものでした。
美味しいだけにもう少し欲しかったけど…… 贅沢は言えないかな……。
カレーもナンも相変わらず美味しかった。辛さは強めだけど、後味の甘めの旨みとナンの甘じょっぱい素朴なお味とのマッチングが良くて、一緒に食べればだいぶ緩和される印象。
愚息の頼んだ黄色いチキンカレーは、辛さ普通でほとんど辛さは感じなかったです(が、彼は、「ちょっと辛みはあったよ」と言っていた)。
玉ねぎベースかな? ほんのりと甘くて、味が濃すぎず美味しかった印象です。
こちらのお店は、お値段もそこまで高くなく立地も便利でお味が全体的に好みなので、今後もぜひ時々来たいお店です。
次こそチキンティカマサラに当たりたい。
なお、愚息は、こちらのチキンカレー&ナンより、大須のサンライトのバタチキ&ナンのが好きだと言っていました。でも、ここのも美味しかったから栄でご飯食べるときはまたここのカレーでも良いよ、とのことです。偉そうに。

0 件のコメント:

コメントを投稿